This Archive : 2007年02月


CATEGORY : スポンサー広告 |

こんやはらいぶ。

 朝、起きると鼻水の応酬です。
 これってもしかして花粉症なの?そうなの?YUKARIです。


 さて、2月最後のライヴが今夜あります


 
 ■2月27日(火) pm9:00~
      「Bar FLEX」  ライヴチャージ¥500
               w/こひごころ

     大阪市城東区関目5-15-5
          tel:06-6932-6616

    
      京阪電車・関目駅 下車徒歩30秒。
      駅階段降りて右側の改札を出て、右に少し行くと
      お弁当屋さん「かまどや」の向かいのビル2F




 今夜の対バンさんは大きな声では言えませんが

 ロ~プ~(業界用語)でございます。


 なかなか実現できない夢の共演を前に

 我々もワクワクしております。


 さぁ、こひごころさんの新ネタをチェック
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

方向音痴

なんで音とは関係ないのに方向音痴なのだ。Benn です。

てなわけで、世の中には方向音痴なる人がようけいてる。なぜか女の方が多いような気がする。
一緒に店に入って出るときもう逆に行こうとしたり。

とかいう自分も一回行ったところはだいたい覚えているのだが、どうも車だとよく道を間違える。(道路はややこしいところあるよね。左車線におらんと行けないとことか。)

そうそう、この前東京へ行った時、目的地は地図で調べてたので、駅から降りて、だいたいそっちの方向へ歩いてたら、分からんようになったので、街の人に聞いたのね。
すると、まったく逆ですよ。といわれ、引き返して。
また他人に聞くとまた、逆ですよ。

キィーーーーー。こいつらわざとか。

で、歩くこと約30分。結局タクシーに乗ったのだった。
冷たい雨の中、東京の奴らは冷たい。と思った。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

I'll play the bluse for you

ルーズなところがあるのは分かってた。
それも個性と自分に言いきかして許してた。けど昨日は…。

君の言動で僕の大切な友人まで傷つけたね。

言いたい事があるのなら面と向かって言えばいい。
真正面で受け止めて議論してもいい。
でもきっと君の事。感情論になるだけなんやろね。
悲しいな。

一つの言葉、一時の態度で人の絆は一瞬で崩れてしまう。
君の本性を見てしまった。詫びは受け入れない。


命が尽きる時、君は「いい人生だった。」って涙を流せる自信がある?
その時、ベッドの横で泣いてくれる人はいる?

By Sadman
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

一夜明けて。

2年ぶりの風邪ひきの予感がしています。YUKARIです。


さて、昨日はバレンタインデーでしたね。

男子諸君、今年の成績は いかがでしたでしょうか絵文字名を入力してください


そもそも、女性から男性にチョコを贈る
というのは 日本から始まったらしいですね。

海外では 逆に男性から女性にプレゼントを贈る
っていうイベントらしいですよ。


だいたい、チョコレートがスキなのは
男性よりも圧倒的に女性のほうが多いんだから
いっそのこと、日本も逆にしたらいいのにね・・・

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

著作権

普段何もしゃべらないのに、初めてのところはもう、不安のあまり、不機嫌な顔になってしまわないようにしたい Benn です。

アーティストにとっては、知的財産権は大事なんでしょうが、JASRACのやり方には少々腹がたちます。何十年もやってきたライブハウス
が今まではよかったのに、後から出来た法律によって、遡って支払わなければならないなんて、理不尽すぎる。それで営業できなくなるところもあるらしい。硬いお役所仕事だ。

とこうやって、たまには真面目なことも考えているんですが、他人事ではなくて我々もカバー曲中心ですからねえ。

そのうち、カバー曲はお断りします。てなライブハウスばかりになったら、困るしなあ。

今から姐さんにジャンジャカ、オリジナル作ってもらおうかな?
COMMENT : 0
TrackBack : 1
CATEGORY : 未分類 |

ラウドネス

今週末から音楽活動で四日連続で家を空ける予定ありで、その為家人のご機嫌を損なうのが少々気にかかるSadmanです。


昨夜は放出の“Hot Brothers”さんでの初ライヴをしてきました。

ここは完全に生音・生声でのステージです。
今までに何十回と演奏していますが、このような経験は初めてです。

リーダーはカン違いしてエレアコを生で弾いていましたが、私は純アコ(HD-28)で演奏しました。

果たしてお客さんにはドー聴こえているのか?
不安と疑問のステージでした。


でも収穫は“やはりアコギは生音が気持ちイイ”ことでした。

特にコード・ストロークはVERY GOOD

第一、家ではこんなに大きな生音出せないですものネ!
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ILM始動

 もう2月ですね!
 毎日、冬眠状態のYUKARIです。


 さて、I Like Monday今年初めてのライヴです


  
 ■2月5日(月) pm8:00~
     「Hot Brothers」 ライヴチャージ 投げ銭

  大阪市鶴見区放出東3-31-24-B1
      tel:06-6965-7839

  JR学研都市線「放出」(はなてん)駅下車徒歩3分。
  北出口を出て線路沿いにある道を東(右)に200メートルほどで
  餃子の王将。その斜め向かいの「天神ねぎ蛸」(たこ焼き屋さん)
  の地下にあります。地下に流れるネオンサインが目印。
    


  くわしい地図はこちらのライヴスケジュールをご覧ください。

    http://jeanass.dip.jp/ace/ILM/menu4.html



 福井遠征先のお店、マロンパラダイスさんでご紹介いただいたお店で
 今回 初めてライヴさせていただきます。

 イケメンマスターの居る おしゃれな立ち飲みバーです
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

アイ・ライク・マンディ

Author:アイ・ライク・マンディ
お笑いとコーラスを追求するトリオです

下手より
 Benn YUKARI Sadman


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ILMの日替わり日記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
