This Archive : 2006年12月


CATEGORY : スポンサー広告 |

歳末のお買い物

明日は仕事なので、今夜は買い物に引っ張り廻されたSadmanです。


さて今日の午後は、愛用のスクーターのヘッドランプが切れていたので、ホームセンターに買いに出かけました。

バイクのコーナーに向かい、すぐに目的の品物を発見。
しかし値札を見てビックリ。ナント、



     2,980円!!!   (@_@)



コイツより、ふた周りも大きい裸電球なら100円ショップでも売っているというのに…。

隣りに並んでた原付のランプなら3分の1の値段なのにネェ…。


でもまぁ仕方なく購入しました。



そうそう車やバイクのヘッドランプってそれぞれHi用Low用の二本が入っている、って思っている人いません?

実は一つの球の中に二つのフィラメントがあって、切り替えられるようになっているんですね。

私も今日初めて知りました。(^_^;)



では、皆さん!良いお年を!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

決算報告。

12月26日の潔さがスキです。YUKARIです。


さてさて、押し詰まってまいりましたね~


我々 ILMは先日の白ひげ忘年会ライヴでもって
年内の歌い納めとなりました。


2006年、ILM
22回のライヴを演りましたよ


ひとつひとつが 本当に思い出深いライヴでした。



そして、今年の年頭に私が立てた目標を
振り返ってみると・・・


 まず、2㎏痩せようとする努力をしようと決断する。


酒に飲まれない精神力を培う。


マイナス思考を打破する糸口を見つける。






私、こ~んなこと書いてたんですね。。。

ま、お酒関係は相変わらず進歩なし、ですが
あとの二つは努力はしました・・・

いちおうね。。

来年は 実を結ぶ方向でもって。。。(ホンマかいな)



あなたの目標は達成できましたか?
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

届いた!

なんかこの時期になると、みんな楽しそうにしているのが、なぜか今年は特に恨めしく思うBennです。

ライブで、よく(必ず何か)忘れ物するのですが、案の定先月の福井でも、チューナーを店に置き忘れました。

で、サウンドハウスの通販で見ていたら、アリアのクリップタイプのチューナーが2180円だったので、買いました。ついでにその時、LRBaggsのIbeamActive がなんと18300円!買っちゃいました。

この前マーティンを買った店でその話をすると、えっ?うちは海外から直輸入やけど2万以上するで!とのこと。
マーティンに穴あけるのはみんな嫌がるんでしょうね。というと、そうでもないみたい。商品がきたら交換するということで、店のIbeamをつけてもらいました。で、商品が今日到着。

で、このIbeamのパッシブはプリアンプの入力インピーダンスが10M以上でなければ音量がちいさくなるとのこと。。アクティブはプリアンプ付きなので大丈夫なんですかね?
何を言ってるか自分でもわからないのですが、詳しい方教えて!
エフェクターとの相性もあるのですかね?
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

でぇ にいはち

暖冬のおかげで明日からの福井出張もノーマルタイヤで出発のSadmanです。

エンジンオイルも交換。タイヤのローテーションも完了
でも明日からは雨のようですね。


さて夕方、リーダーのようにマーチンを買う財力も持ち合わせていないので、仕方なく島○楽器に行って、弦を買ってきました。

エリクサーの弦を2セット買うとオリジナル・ピックがオマケという事なのでそれを買いました。


レジのおねーさんが

「どちらにしますか?」

とティアドロップ型とトライアングル型の二種類を見せてくれたので、

「両方もらえますか?」

とニッコリ微笑みながら訊ねたら、おねーさんもニッコリと微笑み返し、

「それはできません。どちらか一方です。」

と返されました。


当たり前ですね。オヤジは厚かましいですね。
では!




COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

今日この頃

イ●ン大○の広告、多すぎっ!
読むの時間かかるっちゅうねん!暇人YUKARIです。


いやぁ~~
12月もあと3週間ですよ。



なんか、こう・・・




12月はワクワクせなアカン
みたいな空気が





もう・・・・








うっとうしいワクワクしますねぇ、、、





そうそう。

昨日、おめでたいニュースが飛び込んで来ました。



ウチで3年くらい前まで働いていてくれてたスタッフに
来春ベイビーが産まれるそうです



彼は30そこそこの かなりなイケメンなんですが
奥様も超美人なんです。



おふたりの間に産まれたベイビーは
やっぱり美形なのか。。。




春が待ち遠しいっす





んじゃ。

まったねぇ~~
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

忘年会

さて今年は何回、忘年会をするのでしょう
毎日が忘年会のBennです。

昨日は4時間のリハ(一人遅刻のため実質3時間半)ほとんどを、新曲に費やしました。それでもアレンジ完成まではまだまだ。
でも曲って、そういった時間がまた楽しい。

なんでもそうですね。
買い物・旅行・結婚それぞれそこに至る過程が楽しい。
人間って希望をもって生きる動物ってのがよくわかりますね。
で、現実はどうか。。。ってところになるのですが。

期待が多ければできなかった時の失望感もまた多い。
だから、未知の部分、未完成の部分を残し、次のさらなる期待を持つ。
って人もいるのですが。
まあ人間一生成長していくものですから。

あっ!ちなみに私の髪の毛も退化ではなく、進化していっているのですよ。お間違えなく

そうそう忘年会~我々の忘年会は昨日でした。
って、いつもの反省会とどう違うのか!
って、思うでしょうが、違うのです。積み立てたお金で行くのです。
それも飲み放題・食べ放題。一年間の嫌なことなどを、すべて忘れて飲み食い・会話なしの忘年会でした。

ではでは



COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

特に左手が痛い~握力激減

新製品のMTRを買ってはみたものの、何を録ればいいのか?ハタと困っているSadmanです。


さて今日は午後から町内のソフトボール部の練習に参加しました。
まだ正式参加はしていないので、練習生ですね。

メンバーの平均年齢はおそらく55歳位。かなりの高齢運動部です。
けれど、皆さん元気々々。

バッティング練習でもヒット連発です。


それに引き換えこの私。初めから空振りの連発です
後半になってなんとか当たるようになってきて、前には飛ぶようになりましたが、これでは戦力にはなれませんね。

守備でも内野ゴロの守備範囲は左右に1m程度でしょうか。
全く足が付いて行きません


という訳で、チームの皆さんには歓迎して頂いていますが、正式入団には少し躊躇している今日この頃です。 

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

アイ・ライク・マンディ

Author:アイ・ライク・マンディ
お笑いとコーラスを追求するトリオです

下手より
 Benn YUKARI Sadman


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ILMの日替わり日記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
