This Archive : 2006年10月


CATEGORY : スポンサー広告 |

はろうぃん

ゆうべのニュース、迷惑なハロウィンパーティーと言う見出し。

JR大阪駅は仮装した外国人
ごった返していた模様。

マックのドナルドまんまの格好した外国人が
笑いながら駆け込み乗車しようとしているのを
超マジメ顔で制止していたJR職員の図が
個人的にツボでした。YUKARIです。



さて、先日 私(夕凪)とI Like Monday
とつげき☆八尾のアーティストー!!!と言うコーナーで
紹介された音源をアップいたしました。

オリジナル(夕なぎ)のライヴ音源を流してもらってるのですが
途中、けっこう重要なキメのコード
兄さんのどちらかのギターがおもっきり若干はずしてる模様です。


双方ともに、僕じゃないと言うてはりますが(笑)


 http://jeanass.dip.jp/ace/ILM/menu4.html
   上の「音源」をクリックして「紹介されました」をクリックしてね。
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ソロ・ギターのしらべ(CD付き)

昨日は夜の自治会議が押して、TSのリハに一時間以上遅刻したSadmanです。


今日の仕事帰りにふとDMが届いていた事を思い出し、なんばにある「ROCK INN」に立ち寄りました。
確かそのDMには「なんばCITY10%オフ」とあった様な気がした物で。


そのせいもあってか「ACOUSTIC GUITAR MAGAZINE」とその他書籍と小物でついつい
7,000円オーバー
の買い物をしてしまいました。

そして清算しようとレジに向かった際、その横にウチに届いていたのと同じDMが置いてありました。

「10%還元 11/3~4


「しまった。来週やった!」
 チャンチャン!

PS:でもNSカポは良さげ。アルミ製でメチャ軽。確実ロック。しかも安いの三拍子!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

お久しぶりでした

おしりは大丈夫です。が、ちょっと胃にきてます。ついついハバネロまるかじりしたBenn です。

白ひげさんにも、そして我々ILMもライブ、久しぶりでした。

白ひげのみなさん!あたたかく迎えていただきありがとうございました。

森野さん大勢でありがとうございました。

社交辞令だと思っていたので、本当に来ていただいてうれしかったです。

てるっちさん、いつも来ていただきありがとうございました。
でも、もうすこし練習してから歌いましょうね。

でわっ。


COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

地元探検

連休明けは疲れがドッと出ます。YUKARIです。

昨日は、以前からゆっくりと探検したかった
地元の巨大ショッピングモールを攻めてきました。


まず、お昼頃に美容室に予約の電話を入れると3時間半待ち。


その間に整体を受けようと思ったら1時間待ち。


待ち時間の間に そのへんをウロウロしてたら、
いざ時間になって戻ろうとしても迷子になる始末・・・


整体のお兄さんいわく、
土・日は店の前の通路がヒトの川になりますよ!




    
      みんな 行くとこ、ないんか・・・?




ライヴ情報

    10月22日(日) pm9:00~

        焼酎三昧・白ひげ


         http://shirohige.hp.infoseek.co.jp/
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

明日から福井だ!遠足気分。

リハ時にミディアムゲージは指に負担大という事が判明したSadmanです。


先週六年生になる愛娘が伊勢方面に修学旅行に行ってきました。

行く場所は私の頃とあまり変わっていないのですが、昔と違うのは、現地では数人単位のグループ行動で、ホテルでは3人部屋。夕食もバイキング形式らしいです。
時代を反映していますね。


夜は何して過ごしてたのかと訊ねたら、

「一晩中起きて喋ってた。」

ん~。…言葉が見つかりません。


「お土産買ってきた。」といって小さな箱を手渡されました。
中をあけてみると、イルカの模様の入ったアクリル製の半透明の置物でした。

「ありがとう。キレイなぁ!」といって受け取りましたが、さてこれ何処においときゃいいんでしょ?


と、いう訳でとりあえず今、コイツはマイギターアンプの上に鎮座しております。



COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

BILLIE

滝川クリステル雅美はAB型です。Bennです。

最近ちょっと、Billie Piperにはまってます。

先月からBS2で週1でやってる海外ドラマ「ドクターフー」に出ている女の子です。

若いんだけど、ちょっと色っぽいんです。実はこの子元アイドル歌手でイギリスでNO1ヒット出してるんですね。

「ドクターフー」は昔あったタイムトンネルみたいな話。何回もシリーズ化されてて、子供向けSFなんですけど、BBCがやってるだけあって、ちょっとオバカ風ずっこけがかならずあります。

で、今回もおちはないです。ずっこけ。

COMMENT : 0
TrackBack : 1
CATEGORY : 未分類 |

反省点。

安藤優子アナに叱られたい男性はたくさん居るハズだ。。。


・・・意味わかんないですね。壊れ気味のYUKARIです。




さて、昨日は初めてのS兄さんと2人でのライヴでした


このライヴは私個人的に思い入れの強いライヴでありまして、
ILMの3人で是非とも出演させてもらうことを夢見てました。


でも、少し前にリーダーの出張が決まり、
急遽 私のソロを中心とした編成に切り替えました。




今までに見ないほどの観客の数。



共演は他に9組。



出番はトリの1つ前。



押しつぶされそうなプレッシャーの中でも
ステージに立つと フッと身体の力が抜けたのは、
出張先からのリーダーの念が通じたのだと
わたしは信じてやみません。




 ただ ひとつ。




   MC トチりました。

    S兄:いやぁ~ たくさんのお客さんで・・
       ざっと見渡した感じでは 5000人は入ってますねぇ~


    Y:・・・入ってるかもね。。。




  正解はなんでやねん!やったのに、、、




   セットリスト

      時代
      青春の影

      Let It Be (以下 with Sadman)
      夕なぎ
      上を向いて歩こう


 ILMのHPにライヴのムービーをちょこっとUPしてます。
 15秒だけですが。。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

明日は日本GP

山本モナも捨てがたいが、やはり滝川クリステルは外せないSadmanです。


今週の水曜日に福井出張から大阪に戻りました。
21時からYUKARI嬢とのスタジオリハの予定があった為に、友人を送り届けた後、そのまま車でそこへ向かいました。

しかし外環・富田林付近から北へ向かってそのスタジオに行くのは初めてです。

地図も確認せずに、方向感覚距離感覚と道路案内だけで目的地を目指しました。
でも結果迷わずに、すんなり到着することができました。


カーナビなんてのは使っちゃダメ!上記の感覚を麻痺させるだけですよ。
頭を使って運転しなきゃね。

と、いまどきカーナビも付いていない、ローテク・マニュアル車に乗っている貧乏人の言い訳でした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ふへ~

昨日、年に一度のお祭りが終わり、くたくたになりました。Benn です。

最後に打ち上げ兼バイトの送別会。

今日は後片付けでした。

しかしまだ休めない。耐震工事がすぐ始まるので、明日も出勤。

9連勤です。

ふへ~死にそう。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

アイ・ライク・マンディ

Author:アイ・ライク・マンディ
お笑いとコーラスを追求するトリオです

下手より
 Benn YUKARI Sadman


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ILMの日替わり日記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
