This Archive : 2006年07月


CATEGORY : スポンサー広告 |

本当にあった話

長男はやっと明日から夏休みです。
夏休みなんか大っキライだ・・・・YUKARIです。


さて、この息子
補習最終日の今朝、いつもより1時間早く
誰よりも先に起きてきました。

息子の部屋にベルがあって、
起こすときはそれを鳴らすのですが、
その音で起きてきた、と言うのです。


誰も鳴らしてないのに。。。


すると、部屋で 
なんと水槽から飛び出した金魚が一匹
床で跳ねていたそうです


すかさず息子はその金魚を水槽に戻したそうですが
みんなが起きる1時間後では
もう手遅れになっていたところでした。


ん~~~


虫の知らせならぬ金魚の知らせだったのか。。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

安らかに

4日間の忙しい日々がやっと終わったSadmanです。


23日の早朝に父が息を引き取りました。

長男の私は通夜に葬儀に慌しく駆け回っていたのですが、やはり芸人の性か、何かネタが落ちていないか、ついついそちらに気が取られてしまいました。

またその葬儀場の控え室がすごく広く(30~35畳位?)、トイレやお風呂、マッサージ機まであり、通夜の晩のその非日常的空間はまるで親類総出の温泉旅行のようでした。

とりあえず、今日からは元の生活に戻りつつあります。


またライヴのMCで葬式ネタを披露したいと思います。

では。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

かっていいます。

しばらく、日本を留守します。Benn です。


いろんなことがあって、、、

とにかく休養します。すんません。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

昨日は

白ひげライヴでした。
まだ夢の中にいます・・・YUKARIです。

 さて、その日和歌山でレースを終え
ライヴに駆けつけてくださった おふたりのスペシャルゲスト


 山田 稔氏
松山千春のナンバーを中心に 巧みなメドレーで魅了させてくれました

 仲山 桂氏
オリジナル中心の切ないバラードで女心をしっかりゲット


   盛りだくさんで楽しい夜が更けてゆきました・・・


 山田さん、仲山さん、おつかれさまでした

また関西にいらしたら遊んでくださいね~


   ILMセットリスト

  1st 
 GONE THE RAINBOW (PPM)
 EARLY MORNIN' RAIN(PPM)
 Here There And Everythere(The Beatles)
 500 Miles(PPM)
 チェリー(スピッツ)

  2st
     心の旅(チューリップ)
     Let It Be(The Beatles)
     夕なぎ(オリジナル)
     おやすみなさい(オリジナル)
     日曜日よりの使者(ハイロウズ)
COMMENT : 2
TrackBack : 1
CATEGORY : 未分類 |

明日も

夏の暑い時は涼しいショッピングセンターで時間つぶし
以外にインドア派のSadmanです。

さて19日夜、ILMは東大阪荒本の「白ひげ」でライヴです(21時スタート)。


場所はこちら
    ↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/36/32.697&scl=20000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=34/40/29.175&size=500,500


今回の対バンは

     仲山 桂(from熊本)

    山田 稔(from愛知)

輪界の弾き語りマイスターの競演です。


この二組とILMが激突するギターバトル。


さぁ、あなたもテーブルダンスで盛り上がりましょう!


   

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

明日は

いよいよFLEXライブです。そして3日後には白ひげライブ。立て続けにやります。

フンフンフーン♪ って、ついつい鼻歌を歌っている Benn です。

当然、コーラスもフンフンフーン

ここ何ヶ月か、たのしいことは、ライブだけだったんで、待ち遠かったです。フンフン

では、みなさん明日はよろしく!!!フン



COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

まっちゃんと唄おう♪

ライヴのお知らせ

  7月16日(日) pm9:00~ ライヴチャージ¥500

  I Like Monday

      VS

  まっちゃん
    58歳のシンガーソングライター。
           兼タクシードライバー。
           名曲「生駒ブルース」「さよなら大阪」の作者。

    


   Bar FLEX  
    大阪市城東区関目5-15-5
     tel:06-6932-6616 
      京阪電車「関目」下車 徒歩30秒
   ホームから階段で降りてきたら右側の改札を出て右へ道なりに
    角の"おにぎり天国"(FLEXの姉妹店)の上です





この頃、ストレス溜まってるよなぁ~、、というアナタ。

 そう言えば最近、大きな声出してないなぁ~、、というアナタ!



     そんなアナタにピッタリなライヴです


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

オリジナル・グッズ

長堀橋でリハを終えて家に帰るなり、夕食の買い物に付き合わされて(@_@)、今日は夕刻から忙しくなったSadmanです。


ギターのピックが我が家には200枚位あります。
いや、もっとあるかも。数えたわけではないのですが。

楽器屋に行ってついつい変ったピックが目に入ると衝動買いしてしまいます。
まぁ単価も一枚100円程度で安いですから。


で、それに飽き足らずオリジナルピックの作成を検討中です。

ILMのロゴの入ったイカしたヤツを考えています。

ただ100枚単位の注文となる為、自分達で使う以外は配るか販売しようかと思案しています。



で、あなたは…。   欲しい?
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

まあ、なんですなあ。

おいどん てぽどん、怖いでごわす。Benn でごわす。

何が怖いって、命中誤差が500Kmですよ。日本までの距離が最短500Kmぐらいじゃん。ていうと、日本を狙って自分とこ、落ちるんやね。

てなわけで、

今日、ポストに同窓会の案内状が来てました。

しかし差出人に覚えがない。同級生のはずなんだが。完全に忘れとる。

これはどうしたものか。んーとりあえず、友達に電話しよかな。

んー友達とも5~6年会ってなかった。

んーどうしよう。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

はまる予感。

今夜から始まった フジテレビのドラマ「不信のとき」

まぁ、よくありがちなドロドロ恋愛のお話なんですが
過去 数回ドラマ化されてるらしいですね。


久しぶりに、「これは見なきゃ!」と思ったドラマなのですが
けっこう面白いです。





              ドラマフリーク・YUKARIでした。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

東西の横綱~降臨

これからのシーズンは近所のお使い程度でも、愛娘とバイクでタンデムランするのが大好きなSadmanです。

さて再来週の白ひげライヴは歌うプライドGPと題しまして、西と東からゲストをお招きしてのライヴとなります。

まずは愛知県からは山田稔氏。
80年代ニューミュージック辺りからのカバーを弾き語ります。
彼のバラードはホンマええよ!。

http://blogs.yahoo.co.jp/myk_ttwo
彼のブログを紹介しておきます。



もう一人は熊本県から仲山桂氏。
彼はデザイナーでもあるマルチクリエイター。

なんとCSのTVのテーマソングまで創ってしまったと聞いております。

http://keirin282.com/library/movie.php?year=2006&month=5
※「5月1日」のところで動画が見れます。


私の知る限りでも数少ない「金払ってみて見たいアマアーチスト」です。

これは見るしかない!

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

あかんねえ。

時間通りに帰れないBennです。

と、いうのも今日はリハ反省会。

時間通り反省会5時間で終わったはずなのに、、、、

ついつい、飲み足らずもう一軒。最終電車はたしか、12:30の野洲行きやね。よしよし。

で、大阪駅12時29分。ふー。

あーーーー。えーーー???。いつからか(だいぶ前から?)12時27分発になっとる!!!

で、高槻どまり41分に乗って、後はタクシー。

今月はあまり金を使いたくないが、しかたない。

しかし、2件めの飲み屋なかなかよかったっす。

姐さんも電車の時間ないのに、ビール頼むし。タクシー帰りのようでした。

まあ、ついてないことも多いけど、新曲も形になってきたし、今日はまあよしとするか。

明日はSADMAN、いろんなお話があるそうです。お楽しみに。


COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

アイ・ライク・マンディ

Author:アイ・ライク・マンディ
お笑いとコーラスを追求するトリオです

下手より
 Benn YUKARI Sadman


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ILMの日替わり日記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
