This Archive : 2006年05月


CATEGORY : スポンサー広告 |

いとしのFORD Ka

明日は五時半起きのSadmanです。


さて昨日の帰り道名神高速・京都東に入る直前に気がつきました。

なーんとスピードメーターが動いていなーい!

少し慌てましたが、すぐに気を取り直し状況の把握。
トリップメーター、オドメーターも同じく動いてない。
けど燃料計とタコメーターは生きている様です。


スピード違反にならない様に周りの車の流れ、それとギアとエンジン回転数との関係を掌握し、十二分に気を付けて帰途につきました。


たぶん単純な電気系のトラブルでしょうが、いままでほとんど故障は無かったのですが、この車も六年目にしてそろそろヤレがきたんでしょうか?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

大好きです。

中谷美紀。

かわいいなあ。


あ~~~~~。





Benn です。


終わり。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

削がれる。

♪昼寝を、すれば夜中に
 眠れないのはどうゆうワケだ?♪


考えたらわかるやろ!YUKARIです。


さて、今日1日しごとしたら明日はお休みです

明日は「嫌われ松子の一生」という
映画を観に行く予定。

 ごく普通の幸せを求めていた 松子という女性が
これでもかっちゅうくらい試練の人生を経て
 人の何倍もの人生を生きに生き抜いて
最終的には不慮の死を遂げるお話だそうですが。


 すごい女性が居たんだなぁ~~
って思って楽しみにしていたんですが、
 少し前に見た解説で、そのシナリオはフィクションであることを知りました。

 な~んだ作り話かぁ・・・って。。。

空想は夢が広がって楽しいのかも知れないけれど
 やはり説得力に欠けてしまいます。。


前売り券まで買っちゃったしなぁ~
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ネットカフェじゃなくって

先輩のPCでここにログインするまでに、まる30分もかかってしまったSadmanです。


ILMもここ最近は順調にリハ(反省会)→ライヴというリズムで順調に活動できています。
今日もリハスタを電話で予約したのですが、その際に、

「いつも予約頂いている○○○○さんですね。」

ってな事を言われてILMもなかなか顔が売れてきたなぁ、なんて思った今日この頃でした。



で、今夜は一人で王将で食事をしてきました。

自転車で来ていた為、食事だけ済ましてすぐに帰ろうと思っていたのですが、後ろの団体客があまりに美味しそうに生ビールを飲んでいるのを見て、我慢できず一杯だけ注文してしまいました。

 プッハー!!
やっぱり餃子にはビールですね。

では。
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

だから、仕事やってえ。

今日は日帰り出張。品川へ行ってきました。Bennです。

品川駅のそれは広いこと!

同僚と改札で待ち合わせしよう。ということで、着いてから、携帯したんですが、二人とも、自分がどこにいるのかわからない。

彼は北出口に出たんで、僕は南出口と逆に行こうとしたんですが。北出口が見つからない。

普通、そうでしょ。

で、なんとか人に聞いて、たどりつくと、そこは、なんと南出口を出たところだった。

わかります?

つまり、通路を挟んで北出口と南出口が向かいあってたんです。なんじゃこの、ややこしい。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

おーしゃんびゅー♪

はいどうも、こんばんは。
一晩の疲れは3日引きずります。YUKARIです。


昨日はILMの練習会&反省会でした。


確か「反省会の内容を日記にUPしよう!」


とか言ってた記憶があるのですが、



肝心の内容を覚えていません



覚えているのは、


兄さん達をいぢり倒したことだけです。


いつもタチ悪くてごめんなさい
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

早起き

通勤電車で座席に座って堂々とエロ本を眺めているリーマンオヤジに目を丸く(@_@)してしまったSadmanです。

やっと明日からは休みです

仕事の日は睡眠時間は六時間。90分の倍数になるように眠るといい眠りになるらしく、確かに目覚めがいいような気がします。
目覚ましが鳴れば、すぐに起き上がって10分後にはもう朝食を食べています。

初めは辛かったですが、毎朝六時に起きて七時に出かけるリズムも慣れてしまうとドーって事無いものですね。


電車の中では本を読んでいます。
ハードカバーの本をBOOK OFFの100円コーナーでまとめ買いしてとっかえひっかえ読んでいます。
ドキュメント物が好きですね。

明日からはまたギターの練習を再開します。たぶん…。 
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

しかしまあ、なんですな。

五月晴れっちゅうのに雨が多いですな。おまけに台風1号ってか。
そらのように気持ちもパットしないBennです。

またのっけから、ぼやいて、おりますが。

一昨日は久々のライブ。来ていただいた皆さんありがとうございました。
With山田君良かったですね。なにより気持ちよさそうに歌ってましたね。

姐さんも私もちょい飲みすぎました。「あんたら、ええかげんにしなはれや」とまた、S兄さんのチェックが入りそうです。

先にあやまっとこ。すみません。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

あしたは関目で会いましょう♪

 5月16日(火) pm9:00~ 関目「FLEX」
     ライヴチャージ \500 w/山田 稔(from 愛知)

    大阪市城東区関目5-15-5
     tel:06-6932-6616 
      京阪電車「関目」下車 徒歩30秒
   ホームから階段で降りてきたら右側の改札を出て右へ道なりに
    角の”おにぎり天国”(FLEXの姉妹店)の上です。


 4ヶ月ぶりのフレックスライヴです。

  この春より溜まりに溜まったストレスパワーを

   発散させたいと思います。


   どーぞよろしく♪




               広報担当YUKARIでした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

すんまへんなぁ

昨夜“Tequila Sunset”の初ライヴを終えてホッと一息のSadmanです。


最近、電車通勤の途中でオヤっと思う事がありました。

JR等では階段を仕切って「上り(下り)専用」って表示してあるのは皆さんよく見かけられると思うんですが、最近新しくなった南海泉佐野駅には同じく階段にこう表示してありました。

   「上り(下り)優先

「空いていたら通ってもらってもいいですけど、混んでいる時は譲ってあげてね。」

似たような意味で、ふと見過ごしてしまいそうですが、この意味の違いに南海電車の懐の深さを感じませんか。

これぞ商人文化の街、大阪やね。
って、こんなところに感心しているのはボクだけでしょうけど…。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

僕もなぜだか、、、

五月病でしょうか。何にもやる気がおこらず、二日間の休み、家から一歩も出ていません。Bennです。

で、GYAOで映画を三本ほど見ました。

「岸和田愚連隊カオルちゃんシリーズ4」
「リングO~バースデイ」
「プリズンブレイク1」

無料です。

宣伝によると、「プリズンブレイク」は「24」よりも、ハマルらしいんですが、どうかなあ?

カオルちゃんのほうが面白いかも。なんせ、実話ですよ。本当に岸和田はあんなんですよ。ねえ、S さん。

では、明日からまた憂鬱な仕事をします。くら~。
















COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

そろそろシーズン

冷凍食品オン・パレードのお弁当について
けっこう友達から評判いいヨと娘に言われて複雑なきもちのYUKARIです。


 さて、この娘。
昨日のお昼過ぎに学校を早退してきました。

 3時間目、次はキライな理科だと思うと
なんかしんどくなって保健室で寝ていたそうです。

家に帰るなり、手を付けていなかったお弁当をペロリ。

 夜になってからもお腹すいた~
手当たり次第にそのへんのものを食べる始末。。


 もう大丈夫なのかな・・・と思っていたら
今朝になって、食欲がなーい、、とほとんど手を付けない状態。




 よくよく観察してみると、


      どうも マチガイなさそう・・・・



みなさんは大丈夫ですか?五月病。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

雨の日も風の日も

明日からは梅雨のような天気になるらしく、日曜日まで雨の予報です。
でも明日から三日間仕事です。

その通勤ですが、なんと言っても自宅から駅までは2.5㎞ありますから、結構遠いです。
しかも駅までのバスは一時間に一本のみ

という訳で、結局他の方法を選択するのが賢明です。

徒歩30分弱。自転車10分強。バイク10分弱。
さらに車を運転できるのはボクのみ。

雨の日の通勤はホントに苦痛です。
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

GW後半!

僕のゴールデン・仕事・WEEK(8連チャン)もようやく後半にはいりました。Bennです。

しかも、連日朝8時から夜8時すぎまでの12時間労働で、肉体疲労もピークです。

ので、酒もひかえてます(うそ~?)。

飲むと翌日さらにしんどくなるので(ほんまに~?)。


あ~酒のみてえ。あ~休みてえ。

てな訳で今日も早めに寝ます。
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ガス欠。

永い勤労GWも残すところあと1日となりました。
がんばれ!あたし!YUKARIです。


さて、四月からの新生活にバタバタとしてましたが、
ここへ来て ようやく目の前が見えるようになってきました。


で、個人的に五月はいろんな意味で
充電期間にしようかなって思ってます。


 具体的には、


一、映画を観に行く。(地味な邦画を3本予定)

二、人のライヴを見に行く。(S兄さんの新ユニット含む)

三、飲みに行く。



 ま、三は珍しいことでもないですけど(笑)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

油断

久々の自転車通勤は少し膝にきたSadmanです。

GW後半にして、久々に仕事。日焼け止めも用意して準備万端。

そうそう5月は一年中で、一番紫外線が多いらしいですよ。
特に女性の方はお気を付けて下さい。



けど紫外線じゃ無く、敵は別の所にいました。


それは今朝からの原因不明の鼻炎
おかげで一日中、鼻水だらだらでした。


花粉はほとんど終わりのはず。風が強かったから黄砂かな?


まぁ何にしろ鼻詰まりが辛いので、これでもう寝ます。




COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

貸借対照表

けっこう自分もですが、自己中な奴を見るとむかつきます。Bennです。

って、いきなりパロリましたが、S兄さんのことではないですよ。決して。


話はかわりますが、仕事とかで(遊びでも)、一段落して、次は何をしようか?って瞬間ってけっこう好きなんですよ。


なんか、フリー!って感じで。

ところが、事務系はなかなか、そうはいかないすよね。ずるずるで。

おもいっきり、仕事した後は、おもいっきり遊ぶ!ですね。




PS;S兄さんといえば、彼の別ユニットがデビューするらしいですよ。

で、見に行こうかどうしようか。。。












COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

収支決算

けっこう自分が好きですが、
 ナルシストを見てるとむかつきますYUKARI
です。

4時間のスタジオ練習の後、

久しぶりに3人で反省会をしまして、

そこで得たことがらは、

 私には人を見る目が無かったということ。

 あと、

私は自分でも気づかないところでフラットしている


 と、いうことでした。



またまた 新たな発見でした。



    はい。 次っ!
COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

アイ・ライク・マンディ

Author:アイ・ライク・マンディ
お笑いとコーラスを追求するトリオです

下手より
 Benn YUKARI Sadman


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ILMの日替わり日記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
