This Archive : 2006年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

GWなのですが…

今ごろになって明日のリハの練習をし始めたSadmanです。


昨日から始まったGWですが、ボクは結構精力的にミュージシャンしています。

一昨日、昨日と和歌山でボランティア・ギタリストを。
今日は昼から私の別プロジェクト・バンド“Tequila Sunsets”のリハが在ったりして、忙しいです。


明日はILMのリハ~反省会が遅くまで在るでしょうし、明後日はまた夜に、いつものリハスタでT.S.のコンテスト用のビデオ撮りが在ります。

予定が一杯です。(@_@)


でもこのビデオ撮り。どうしてもカメラマンが必要。
誰か手伝って!!

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

GW突入!

金です。Benn です。

ゴールデンウィーク=金色の一週間なんです。

僕も3日から10日まで連続8日間の仕事です。

金です。

だれか金メダル下さい。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

もうすぐGW!

よく考えたら、この冬は風邪を引きませんでした。
睡眠・命YUKARIです。

さて、一般ピーポーは明日から
ゴールデン・ウイーク突入でしょうか?



ところで、ゴールデンて何?

どこがゴールデン




       何がスペシャルなわけ?




ということで、ヒネています。。。



そう。わたしはクリスマスの次にGWがキライです。



ひとびとが楽しんでいるときに
私にはロクな思い出がありません。




高校時代のGWの真っ最中、忘れもしません、
5月4日父が家出しました。


ウチの家業はGWがかき入れ時で忙しいハズなのですが
思うように売り上げが伸びないと
昔っからヘソを曲げるクセが父にはありました。


今年70を迎えようとしている現在は
さすがに丸くなりましたが
私の子供時代は それこそ
ちゃぶ台喫茶・一徹(燃え系)
 ※http://shirohige.blog28.fc2.com/blog-date-20060418.html参照
のリアル版のような家庭でした。


 で、その日の朝は営業開始時間だというのに
父が布団から出ようとしないのです。



 家族が周りを取り囲み、
「お願いだから仕事してください。」
と頼んでも ガンとして殻に閉じこもったまま。



   もう、朝蚊等焼香


挙げ句の果てには 一行の書き置きを残して
家を出てしまいました。



父は なにかを決意していたのでしょう・・・



    その紙切れには、、、




     十分 帰らん




と、走り書きしてありました。







     十分。。。。






 彼は当分って言いたかったんでしょうね・・・(家族ウケる)





それから10分後ではなかったですが
半日後
父は無事 帰ってきました。


              ちゃんちゃん・・・





    こんなコトも思い出しつつ、仕事に励みます。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

さっきバースデーケーキのロウソクの火を吹き消す時、少し照れくさかったSadmanです。


今夜、来月対バンするヤマダ君から電話がありました。

ハコのHP見たけど初めて行く所、初めて乗る電車で行き方がよく分からないらしいです。

そりゃずっと愛知県に住んでたら、普通「関目」は知らんもんね。

今回は事情があって、一緒に現場まで行く事が出来ないから、どうしても現地集合になっちゃうんです。

また直前に連絡する事にして電話切ったけど、なにかいい方法ないかな?


それとは別に再来月は彼と福井でも一緒に遊ぼうかと密かに計画もしています。

ホント音楽友達ってイイなぁ~!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ちょっと気になること

1.ILMのHPトップはいつ更新するのか。

2.姐さんのいじりがきつい。最近。特に。

3.マンネリになっているのかどうか。

4.新曲はいつできるのか。


てなわけで、リハ>ライブ から帰ってきましたBennです。

今日はリハも短め、ライブも1ステージ(ILM)だけでした。

でも、5MBやソロをやっちゃった!ので結構満腹。


楽しかったです。白ひげのみなさん、ありがとうございました。

PS:幹事長、川さん、管理人さん誕生日おめでとう。





COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ライヴのお知らせ

  4月24日(月)  PM8:30~


 I Like Monday★ライヴ

  焼酎三昧・白ひげ

      東大阪市荒本新町22-2-1F
      TEL 06-6784-2646
     近鉄東大阪線「荒本」下車、徒歩約3分


 

 スペシャルゲスト★まっちゃん(新曲満載)


 ILMも新曲やりま~す♪



        宣伝部長@YUKARIでした。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

はかなさ故の

今月の走行距離は3000㎞超。今までのレコードをはるかに更新したSadmanです。


三日前までの福井市内の足羽川の堤防沿いは、まだ桜が咲いていて風情がありました。

夜には提灯等でのライトアップもあって、散り始めの花びらがよく映えていました。
桜のじゅうたんの上を散歩していると、映画かドラマのワンシーンのようでした。


けどこの二日の雨風で状況は一変。
今日、桜並木を見てみると、ものの見事に散ってしまい、あの美しさはどこにもありませんでした。


でもこの潔さが、より日本人の琴線にふれるのでしょうね。


桜色~世の中にこの色よりキレイな色なんて存在するのだろうか?
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

平成のG

心理学では、たばこを吸うことは、ちくびを吸うことらしいです。

Benn です。

今日(昨日?)は暖かったですね。

「とりあえずビール」の季節が到来しましたね。

「とりあえずワイン」の時代は来ないですかね?


タイトルの意味はギターのGのおさえ方です。

コードのおさえかたは、いろいろあっていいのですが、合理的に次につながるようにするんですね。

で、姐さんは自分のおさえかたが、はやりだといって、きかないんです。

まあ、いいですけど。











COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

とりあえずビール

寝言で笑えるくらいに
ちょっと元気になりました。YUKARIです。


 今日は、お昼のスタジオ練習でした。

いつもならスタリハの後にがっつり反省会をするのですが、
今日は夕方より予定があったので練習前に
ランチ反省会にしてもらいました。


会社員のひとたちがランチしている傍らで、
昼間っからビール飲むのは
ちょっと気が引けました。。。



ところで わたしも大好きなTV番組。
 実録!ホストの花道
中2の娘がかじりついて離れません。



   あなたには早過ぎます!
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

3日早いけど…

福井弁のヒアリングが、まだまだおぼつかないSadmanです。


今日は休みだったので、午前中はノンビリと過していたのですが、午後は和歌山(紀の川市)のとある旧家で、またボランティアギタリストをしてきました。

ライヴ直前には5~6人しかいなかったお客さんが、段々と増えてきて最終的には25、6人位はいらっしゃいました。

大きな畳張りの部屋なので、音響を懸念していたのですが、ミニアンプを使用してなんとか事無きを得ました。

インストものやソロギターを弾く時は、最近はブリードラヴを使っています。
コイツはサスティンのリバーブ感が弾いていてとても気持ちいいギターです。

結構いい音色で弾けたと思うんですが、お客さんにはチャンと伝わったかな?


そして大きなヘマをする事も無く、無事30分強でライヴは終了。

そこからケツカッチンで愛娘の誕生日のプレ祝いの為に帰宅。

あわただしい夕刻でした。








COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

I Like Monday Tシャツ

作ろう!と言ったとたん、彼女は顔を手で覆いました。Benn です。

この1年半の活動で、だいぶお互いの性格も解ってきた彼らですが、、、、

ほっほっほ、僕の性格だけは解らないでしょ。

なんせABなもんで。


ところで、YOUR SONG ってほんとはどうなん?っていつもおもうんですけど。

来週、再来週とリハ・ライブやります。ひさしぶりです。たのしみです。

でわ、明日から三日間仕事です。ので寝ます。




COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

いっつ・あ・りるびっ・ふぁにぃ~♪

出張だとか異動という言葉に憧れます。
地元に根付いて15年・・・たまに遠くに行きたくなるYUKARIです。

1週間前にリペアに出したギターが
退院してきました!


 初めてお店を訪れてギターを託した際は

やれ、5フレットのセイハのコード弾いてみて!


     だの、

やれ、このギターのどこが気に入って買いました?


     だの、


わたしのなんちゃってブリを暴くかのごとく

かる~いイジメに遭ったので


受け取りの際は、かなりな覚悟が必要でした。


 とにかくその店長サンウンチク王
 話し出したら止まらないので考えた結果・・・


 閉店時間ギリギリに行こう!

  と思ったのでした。


それまでの時間つぶしの為に近くのお好み焼き屋○月に入り、
生中2杯やっつけた私は
さっそうとお店に向かったのでした。


酒の勢いで店長とサシで勝負!


素面ではまったくのアカンタレな私も、なんと


 1週間(この子が)居ないだけで なんだか寂しかったですぅ~


というセリフまで言えたのには自分でもびっくり。


 そう言ってもらってこの楽器も喜んでますよ!


ウンチク王店長さんも嬉しそうでした。



 ふぅ~ なんとかクリアっ!


と、お店を出た頃に携帯が鳴る・・・



 うあっ!さっきの店長からやん!
 まだ私をイジメ足りないと言うの!?
 と思ったら・・・・



 一緒に購入されたピックお渡しするの忘れてました



 やれやれ・・・・



  っていうか、、、



          ピックくらいオマケしてよ!
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

あと1,000m足らずで

二晩続けて寝不足のSadmanです。

昨夜の白ひげライヴがハネて、いつもの様に車で帰宅。
もうそろそろ長原の阪和道の入り口ってところで、胸騒ぎを感じて傍らに停車。
荷物を確認すると、やっぱり無い

手帳などをいれたソフトケースが見当たりません。

すぐさまUターンで白ひげへ。


私のすぐ後に店を出たBenn氏が、いらん気を利かして持って帰ってしまってたらドーしよう?!

ケータイもその中にいれたままやから連絡もつかんし、それよりもし持って帰られたら次に会う時までケータイ無しで過さなあかんのか!?

とか考えてる内に白ひげに再び到着。
慌てて店に飛び込んだら…。

ありました~!。カウンターの上に。


とりあえず良かった。

あ、それと色んな意味でリーダー、ありがとうございました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

だから

右手首の腱鞘炎はYOUR SONG炎ではないです。Bennです。

書くことないっつうの。お願いだから、先とばしてちょ。

明日も早いし、帰りは遅いし、、、、

もう寝る。

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

それぞれの四月。

昨日、調子の悪かったギターを入院させました。
こう見えて私も病弱です。YUKARIです。


さて、四月ですよ。

それぞれに新生活を迎える四月であります。


我々ILMとしましては、

 まずS兄さんは3週連続の福井出張3泊4日。

 リーダーは異動により、S兄さん曰く
ウサギ跳びorケンケンでも出社できる状況になったそうです。
 問題は休日ですね。。


 そしてわたしは長男の進学で
普通のお母さんくらい早起きを強いられそうです。

 夜遊びセーブですわ。。。



  これからどうなるんでしょうね。。。
 
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

効かなかった。

最近は結構、晴れ男かな?って思ってたんだが、駄目でした。Bennです。

というのも、今日は3年ほど前から、出たいと思ってた泉佐野の花見ライブの日だったのです。

週間天気予報も雨だったんですが、最近はあてにならないので、どうかな?と期待してたんですが。

3年前も雨。二年前、去年と仕事で駄目。今年こそは!と・・・

でやっぱり、朝起きると

ところが、九時頃、管理人に様子を聞くと、な、なんと決行。しかし、、、どう見ても無理でしょう。?というわけでキャンセルしたんですが、、、


ほんまにやったん?

花見イベント


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

アイ・ライク・マンディ

Author:アイ・ライク・マンディ
お笑いとコーラスを追求するトリオです

下手より
 Benn YUKARI Sadman


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ILMの日替わり日記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
