This Archive : 2006年03月


CATEGORY : スポンサー広告 |

今日の×

PSE法でリサイクル店はドーなるのか?
一応、今日は下見をして何も買わなかったSadmanです。

個人売買で手に入れた車のホイールが昨夜に届き、今日は喜び勇んで新品タイヤを買いにタイヤショップに行きました。

タイヤを買ってさあ交換。作業時間は約30分とのこと。
ぶらぶら出歩き、店に帰ってみるとまだ古いタイヤのまま。

そこで事情を聞くと、ホイールナットに専用のモノが要るとの事。
国産の汎用品には合致するものが無くディーラーで買い求めて下さいと言われてしまいました。

仕方なくそのまま家に帰り、即ディーラーに電話して事情を説明。

担当者「ナットは一つ410円です。必要なだけお買い求めください。」

という事は「410×4(個)×4(本)」で6,560円かよ~!

せっかく安く手に入れたのに…。いらん時間と経費が…。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

なごり雪

バカベンで思い出しました。
バカボンのパパって41歳って知ってました?
今、あんな41歳がいたら逆に渋いですね。YUKARIです。


あっちゅう間に3月も終わりですね。

もう4月だというのに、ここんとこのお天気はナニ?


 晴れたかと思えば雨。。。


 が鳴ったかと思うと
おまけにとかも降ったり、、、
 まさに荒れ放題ですね。。


四月になるとそれぞれ新生活が始まりますが
おだやかな春を迎えたいものですね。。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

やっぱり春です・・・

昨日6:00に目覚ましセットして、朝5:55に目が覚め、もう少し寝ようと6:30にセットし直して、二度寝。気がつくと7:30!!
朝飯食わずに会社に行ったBennです。

会社にはぎりぎりセーフ。さあ仕事。とフラッシュメモリを取り出そうと、、、、ない、ない?ない!家に忘れた。バカベンです。

今日は一日、異動の身辺整理をしていました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

嗚呼!春なのに

家に帰ったのは今朝2時頃。床に着いたのは3時
四時間の睡眠時間では、さすがに今ごろになって眠くなってきたSadmanです。

昨夜、白ひげさんに向かおうと車に乗り込み、エンジンをかけたのですがオーディオがウンともスンとも言いません。

スイッチ類をあれこれ押しても反応無し。
CDチェンジャーのイジェクトすら出来ません。

しばし考えた後、チェンジャー本体を揺すったり、叩いたり
そしてイジェクトスイッチを押すと…。

なんとイジェクト成功!
再びマガジンを本体内に恐る恐る挿入…。

しかし奇跡は起きません。相変わらずのノーリアクション。

仕方なくFMラジオに切り替えて出発しました。


ライヴがハネて帰宅時、もう一度「イジェクト~挿入」作業を行ってみると、今度は何事も無かったかのようにCDの再生が始まりました。

原因は結局よく分かりません。
けど最近音トビが頻繁に起こるので寿命は近いのかも知れません。

今週は新しいタイヤも注文入れたところなのに…。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

極楽通りへいらっしゃい

ギターの弦の巻き方を見たら
だいたいの性格がわかると言われます。

・・・・どうせおおざっぱですわよ。
でもこう見えて結構神経質なんですよ。
まぁイランとこで気にしぃ~
肝心なとこがヌルイんですけど。

ふんだ。いいやんかもう・・・

前置き長すぎやし!YUKARIです。


さて、昨日は4ヶ月ぶりに和歌山でライヴしてきました。

慣れないハコで わざわざ時間と労力とお金を使って・・・

そこまでするのには それだけの価値があると思いました。

モチベーションが確実に上がりますね。。。


さて、明日は今年初のソロライヴです。

対バンさんは あの屋良 朝友氏。

ゲストは あのFive Minutes Before(兄さんふたり)


 はっきり言って明日は、、、濃いぃ~夜です。(笑)



  3月26日(日) pm8:30~

   
   焼酎三昧・白ひげ

  東大阪市荒本新町22-2-1F
      TEL 06-6784-2646
     近鉄東大阪線「荒本」下車、徒歩約3分

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

お金

ギターの弦はなぜか1~3弦を4~6弦より、多めに巻いてしまう
Benn です。

今年はスポーツ。見所多いですね。野球は「世界 日本一」やし。(ああ逆。)サッカーもWカップですし。(ドイツの切符余ってるらしいぞ。)F1はホンダが何年ぶりか(よう知らんけど)の総合チーム。藍ちゃんの米米ツアーも気になるし。(もっと知らん)

まあ、後は見る暇がほしいよねえ。


~でも暇がなかったら、金使わんかあ。


~いや使わんでも出て行くかあ。そうかあ。出て行け。うそ

COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

PCでショッピング

右手の親指の爪が割れてしまい、仕方なく切ってしまったのでとてもギターが弾きにくいSadmanです。

そろそろ愛車のタイヤ交換時期という事で、イエローハットに値段調べに。
タイヤフェアーって広告も入ってましたし。

でも高かったです。やっぱり手間かかるけどヤフオクが安いかな。


で次は電気屋にY字ケーブルを買いに。
昨夜のライヴでのトラブルの元凶となった為にコイツを交換する事にしました。

でも売ってな~い。島村楽器にも置いてませんでした。

これは結局ネットショップのサウンドハウスさんで注文。
ついでにYUKARI姐さんと同じジョージL’Sのシールドケーブルも注文しちゃいました。

ここは品揃えも豊富でしかも安い!送料・振込み手数料がかかってしまうので、まとめ買いするならお得です。

http://www.soundhouse.co.jp/index.asp



そして先ほどはバイクのバッテリーを1,600円でヤフオクで落札。

お金を使わずにお買い物の一日となりました。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

理性と学習能力を存分に・・・

 今日、写真を整理していて
小さい頃の写真が白黒なのにショックをかくせないYUKARIです。


え~ 明日は白ひげライヴです。


    3月21日(祝) pm8:30~「焼酎三昧・白ひげ」
  東大阪市荒本新町22-2ー1F
   TEL 06-6784-2646
    近鉄東大阪線「荒本」下車徒歩3分

   中央大通りを生駒へ向かって頂き、横枕面の交差点を右へ。
   神社の向かいが白ひげです



ライヴ前の腹ごしらえ

すご~く危険な香りを感じてます。
COMMENT : 1
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

春なのに、、、

な、なんだこの寒さは!
日記書くことなくて困ってます~Bennです。

お彼岸だというのにねえ。寒い。お彼岸といえば、以前は和歌山でお彼岸の日にライブしてました。それも、諸事情により、行けなくなって、、、、ていうか、和歌山の某○○ックのマスタさん勝手してます。
決して悪いことした訳ではないんで、、、

ていうか、このブログ見てないか。

また、いずれ、行かせてもらいます。その時はよろしく、、、

読んでるわけないわな。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

イッツ・オンリー~

二泊三日の出張を終え、ただ今帰宅したSadmanです。

今回の出張は車で行こうと思っていたのですが、季節外れの大雪の影響で電車での移動を強いられてしまいました。

その為、一昨日の起床時刻はなんと4:30
そして5:30に自宅を徒歩で出発しました。


しかしまだ六時にもなっていないのに結構部屋の灯りがついている家って多いんですね。
しかも通りにあるクリーニング屋さん、パーマ屋さんはもう仕事していました。


でもまだ真っ暗な中、歩きながら一番印象的だった事は

白い月がきれいだった事

(ん~!決まったか!?)


そしてさらに今夜も、帰宅する僕を、出かける時と同じきれいなお月さまが出迎えてくれていたのでした。






COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

まだ終わっちゃねえぜ。

先日の休日の夕方に実家の父から電話がありまして
今夜は出かけへんのか?」と聞かれ、「行かない。」と答えると
かしこいなぁ~」と言われました。

ただ寒かったから、、だけの話です。
あったかくなったら 見ていなさいよ!YUKARIです。



相変わらず パッとしない毎日です。



夢占いでは「すてきな贈り物をもらえます。」と出ました。


 そう言えばホワイトデーでしたね。昨日は。。。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

カルボナーラ

まだ、上昇気流の見えない Benn です。身体成長しすぎか?

カルボナーラは牛乳、生クリームと卵黄で作るのですよ。管理人さん。

というわけで、練習前の反省会ははっきり言って、さびしいです。

で、怖いです。
Sadman氏の音楽講義に姐さんがいつ、きれるのかとビクビクしてました。

しかし、あまり好きじゃないとか言いながら、ギターを毎日弾いているってえらいですよ。

知らないうちに、めっちゃ上手になって、こいつら何言うてんねんって。ね。

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

アルデンテ(Al dente)

昨日よりF1グランプリ2006開幕!
今夜の予選が待ち遠しいSadmanです。


今日のお昼はILMも御用達の、パスタのチェーン店に家族で行ってきました。
店内はほぼ満員でしたが、待たずに席につけました。

スパゲッティとピザを注文したのですが、ウチの家族は好みが
見事にバラバラ。

◆カルボナーラ
◆スープスパ
◆トマトスパ
◆ペペロンチーノ


てな具合です。

しかも息子はまだしも、今度六年生になる娘まで、大盛りを注文。

「大丈夫?」
と親の心配もよそに、二人ともみごと完食


「娘よ、最近ちょっと太ってきたぞ。母親のいらんとこまで似んでもエエねんぞ。」

ファミレスの中では、ここのスパゲッティは美味しい(ピザは?ですけど…)ですね。
お勧めです。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ゆとりって何だっけ?

今夜から三夜連続・夜のお出かけしますYUKARIです。


しっかしまぁ何ですなぁ~
ゆとり教育という言葉が出現して永いこと経ちますが
現実はその正反対

休日を 増やしたばっかりに
もう他の日は詰め込み放題みたいです。

うちの長男もおかげさまで来週日曜日に
中学校の卒業式を迎えるのですが、
本来休日であるハズの土曜日卒業式の予行演習があるのです。

しかもお弁当持ちで!



  土曜日にお弁当持ち・・・って、、、、



意味わからん!



 しかも、予行・本番とでと出席するため、翌日からの月・火がなんと代休なんです。

 この月・火は私の仕事の連休とバッチリ重なる・・・




 遊びにくいわっ!!




 てなワケで不真面目・母モードにて本日の日記おわり。



COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ロベルト・デュラン

ただいま蛇行の下にさしかかっております~Benn です。

何度みても○ンピラ3兄弟の見分けがつきません。

しかし昨日はあざやかなローブローでしたね。

かのロベルト・デュランを彷彿とさせました。


て、こんなことばっかり言うとボクシングファンからクレームがきそうなのでやめます。


それと、酒飲んで、政治と宗教の話はだめです。

バカ話にかぎる!はい。
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

三流雑誌にも五分の魂

いや~、しかしナンですね~。
亀田興毅のオヤジはホントにパンチが効いてますね~(シャレじゃなくて)。
ホント絵に描いたようなチンピラですね。

と、いう訳でSadmanです。


昨晩は宿直で何をするでもなく、ただTVを見ながらボーっとしてました。
やがてそれにも飽きて、テーブルにあったスポーツ新聞に眼を通していたら…。

あるじゃないですか。面白いネタが

週刊誌の広告記事なんですが、普通の人は読み過すようなこういう記事に、自分は食い付いているという変な満足感とその面白さで一人満腹状態
すぐにネタ帳にカキカキ。芸人はこうでなくっちゃ。

昨夜は充実した宿直を過せました。

ネタの披露は次の白ひげライヴでネッ!
お楽しみに。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

「おみず」に憧れる。

ゴールデンタイム
歌舞伎町ホスト24時」だとか
銀座の女・密着取材」とかいう番組は
かならずチェックしますYUKARIです。


さてさて久しぶりに行った練習で
新曲をちょこっと演りました。


3月12日(日)・八尾・ナッシュビルでのライヴ。


 テーマは春・卒業です。


 なんか だいたいわかってしまいますが(笑)


   ご期待あれ♪
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

帰ってきました!Bennです。

昨日は久しぶりのリハでした。

ギター触るのも久しぶり、指が痛かったです。

で、Sadman氏は用事で反省会を欠席。お姐とじっくり反省会しました。

お酒を飲むのも久しぶり、飲みすぎました。

で、久しぶりに二日酔いしました。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

嘆願

明日はリハがあるということで、急に練習を始めたSadmanです。

百円ショップのダイ○ー。
自分の行動範囲に数軒あるのですが、最近困った事になりました。
どうも私の欲しい商品が全ての店頭から消えているようなのです。

その商品とは“9V角型電池”。

ギタリストにはエレアコ、またはコンパクトエフェクターのバッテリーとして御馴染みの四角い電池です。

まぁそもそも、あの電池が百円ショップで並んでいる事自体が、不思議といえば不思議です。
だって普通の家庭であんな電池使うような電気製品って思いつきませんもの。
(あなたのご家庭にはありますか?)

ダ○ソーではこれがなんと二個で百円だったんですよ。

これからはどこでこれを買おうかと途方にくれています。(ーー;)

○イソーさん!
全国のギタリストを代表し、角型電池の発売再開を強く望みます!
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

あい・どんと・らいく・さたでーないと

ひな祭りが終わったらスグ雛人形をしまわないと
 「売れ残る」って知ってました?

私はゆうべ、とっとと片づけましたYUKARIです。

さて、ただいま「修行の旅」に出ているBenn氏ですが、

よく「ブログネタがないね~ん・・
とおっしゃってまして、

私とSadman氏は
今日、食べたものとか書いたらよろしいや~ん
って言ってたのですが、

そういう私のほうがネタ切れになってしまいまして
今日、食べたものとか書こうかなぁと思ったんですが







今日は仕事が忙しくて疲れてしまいました。


ごめんなさい・・・

おやすみ。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

訳あって、明日から三日間

修行にいきます~Benn~です。その間音信不通になりますが、心配しないで下さい。
(え?誰も心配してない?)

身も心もスリムになって戻ってきますんで。(ほんまか!)

で、今月はILMも週一ペースで活動します!(やっほー)
ライブもお楽しみに!それでは!
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

アイ・ライク・マンディ

Author:アイ・ライク・マンディ
お笑いとコーラスを追求するトリオです

下手より
 Benn YUKARI Sadman


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ILMの日替わり日記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
