This Archive : 2006年02月


CATEGORY : スポンサー広告 |

レフトハンド

明日の日中は雨だそうで、通勤をバイクにするか車にするか決めかねているSadmanです。


整骨医に通い始めてから、右腕のシビレは徐々に治まり快方に向かってはいるのですが、だるさはなかなかとれません。

そこの先生にマウスの使いすぎは良くないとの指摘を受けて、早速左きき用にマウスを設定し直して使って見ることにしました。


するとこれが自分の体の同じ腕か?と思う位ドンくさい!

ポインターが行き過ぎる。止まらない。右クリック(左クリックになるんですけどね)が極まらない等々…。

すごく不自由、不便さを感じてしまいます。


でも子供達は順応性が高く、すぐに慣れてしまい、どちらの手でも器用に操っていますけど…。


でもね、利き手じゃない方の手を使うのは頭のトレーニングになるってTVで言ってたんで、意外にいい結果がでるのでは?と密かに期待したりしている今日この頃です。


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

私を「ダメ人間」と呼んで。

ふぅ~ 二日連続の夜遊びはこたえます。YUKARIです。

土曜日の白ひげさんでのお誕生日イヴェント。

とても楽しかったです。



で、月曜日は胃ガン検診でバリウムを飲む予定だったので
 日曜の夜はおとなしくしていよう、って思ってたんです。


問診票には「前日の夕食以降は少量の水程度。 
 当日は朝から飲食いっさい禁止
」ってあることやし。


でも、日曜のお昼にお誘いが来てしまい
「ちょっとくらいなら・・・」って悪魔のささやきに負けてしまいました。


人間、「食べたらアカン」と言われると
無性に食べたくなるし、
飲んだらアカン」言われたら
無性に飲みたくなりますね・・・


   嗚呼、スイッチ・オン


 今朝からエラい状況に・・・
バリウム飲むどころの騒ぎじゃありませんでした・・・



今年に入って、何回 二日酔いしたやろ、、、はぁ~~
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

今日はありがとうございました。

休みにはいっても、なんかパっとしないBennです。


今日は「白ひげマスタはじめ皆さんのお誕生パーティーに便乗どんちゃん騒ぎライブ」にお招き頂きありがとうございました。

Sad氏のガセネタ(お騒がせライブのネタ)も少なくたんたんとやりました。三人も久しぶりでしたが、そんなに悪くはなかったかな。

で、帰りの車でMDを聴こうとしたら、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

録れてなーーーーーーい。

で、また落ち込むのである。

もう寝よ。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

どっちや? by Sadman

今日から連休モードに入ったSadmanです。

午後からはバイクで例の整骨医にいってホントの骨休めしてきました。


ただ三日前から体調がすぐれず、すこしブルーなんですが…。

症状は
   ①鼻水、鼻詰まり
   ②セキ、くしゃみ
   
風邪のようなのですが

   ①熱がない
   ②症状が良くも悪くもならない
   
花粉症のような気もしないでは無いのです。

もうすこし様子をみないとわかりませんね。


明日は今日借りてきたDVDを一日かけて見るつもりです。

てな訳で、朝から大雨でも全然OKやで~!
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

春の予感?

はーい、どうも!
イメチェンをはかろうとして失敗したYUKARIで~す。

今日は、勉強がてら美容室でカットしてもらってきました。

若いイケメンスタッフに囲まれて、
たいへん目の保養になりました。(おやぢ

出かける前、少しでも若く見えるようにカットしてもらおうと
出来る限り若作りして出かけたのですが
お店に入ってカルテを記入する際、
実年齢を正直に書いたら、


 待ち時間に持って来られた雑誌の表紙に



    思い切り、



  「大人の・・・



って見出しが躍ってまして、


 正直、気ぃ悪かったです。。。


 でもまぁ、それを除けば

勉強のために来たこともすっかり忘れ
 普通になごみました。



・・・・これって、アレやんね、、、


 まぁ、言うてみたらば


キャバ嬢が仕事終わりに
 ホストクラブに行くようなもんかしら(笑)
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

疲れきっている~Bennです。

今、ブログを書くと、どうしても泣き言になりそうで、躊躇していました。連日のハードな仕事で身も体もボロボロです。

で、そんななか、おととい(でしたっけ?)サッカーみましたか。日本代表はなぜか、駄目試合(アメリカ戦)の後は必ずいい試合します。

やっぱり小野ですね。完全に相手を馬鹿にしてましたね。

フィンランドもちょっと弱すぎですけどね。

てな訳で微熱の、ちょこっとコメンテータBennでした。

COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

おりんぴっく

やはり諸事情によりシビレを切らしたSadmanです。

職場でもオリンピックの話題が多い昨今ですが、ハッキリ言って私、全く興味がございません。

例えて言えば、同時刻に「ボウフラの生態、その神秘」って番組と二局しかオンエアしてなければ、どちらを見ようか悩むほど興味がありません。


でもスポーツアナに苦言を一つ。

~選手、実力を発揮できませんでした。」

って言ってたけど、それは間違いです。

ここ一番で発揮できるのが本当の実力です。

そこで力を出せない、もしくは失敗するのはその実力が備わっていなかったということです。
そこをカン違いしてはいけません。


少なくとも今回の代表選手でいい目つき(顔つき)をしていると感じさせるヤツは一人もいませんでした。
マ、今の日本でハングリーって言葉は死語だとは分かってはいるんですがね。
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

不吉な予感。by YUKARI

いやぁ~ あったかいですね!

 このままになるのかしら?

と言えば花粉症


 我が家はパパが花粉症歴10余年

そして娘も3年ほど前から華々しくデビュー

 かろうじて息子と私だけは「アレルギー知らず」だったのですが
先日 お天気の良い日に買い物に出かけて家に帰ってから
 鼻水が止まらない・・・

また風邪がぶり返したのかな・・・と思っていたら
 夕方にはピタッと止まった。。。



    これって、、、、いよいよデビュー!?
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ビンゴでプレゼントもあるという整骨医

Bennさんがなかなか更新しないのでしびれを切らして順番抜かしのSadmanです。
今夜は整骨医に行ってきました。

実は数年前に痛めたムチウチの後遺症で右手にシビれが出る事がたまにあり、友人の勧めもあってとある整骨医にお世話になることになったのでした。

今夜は①マッサージ②電気治療③患部の温め④再びマッサージ⑤首のけん引
と約50分のコースでした。

けど保険治療で280円!財布にやさしい値ごろ感で◎。


さらに待合室にあるマンガの単行本コーナーには

「この本、無料貸し出しします(二泊三日、三冊まで)」

っていうおしゃれな張り紙もありました。

しばらく通ってネタ集めしてきます(笑)。
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

いろーんなことがあって、、、by Benn

人は  飲むものなのですよね。


あいつもこいつも酔ってる。
みんな言いたい事が違う。それぞれ、酔っている。

ケンカにもなるわな。

冷静に話したら解ることも、「なにー!」って、、、

「なにがなにや」、、、と、、、酔っていない俺は思うのであった。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

すったもんだ、、、by YUKARI

なんとかかんとか入試当日まで
 漕ぎ付くことができました。

試験を受ける高校まで
 電車だと2時間近くかかることで
ゆうべギリギリまで家族で話し合った結果
 朝パパが車で送っていくことに。

帰りには渋滞に巻き込まれたそうですが
 なんとか仕事に差し支えなく戻ってきました。


あとは3日後の結果を待つのみ・・・


 受験生を抱える家庭はタイヘンって聞くけど
ギリギリまでピンときてなかったのですが
 この1週間ほどで痛感した。。。


ちょっとしたことで誰かのピリピリが伝染。

 つまんないことで家庭がすぐギクシャクしてしまう。。

  誰もが過敏になりすぎるんですね。



今夜は ちょっとお出かけします。

 最近、残念なことに彼氏と破局をむかえてしまった
Y良サンのライヴを聴きに行ってきます。
COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

Sadman・久々の○と×

■ 今日の○

やっとTUTAYAで「24 Twenty Four SeasonⅣ」が 準新作に。
これで一週間レンタルがOK!

ってことで早速四枚(八話分)を借りてきました。

三週間で24話を見終わる計算です。


■ 今日の×

中三の息子が体育の授業中に負傷との報が担任より入る。

腫れが引かない為、病院で診察を受けると「右足の第五指・亀裂骨折」との診断。
明後日は私立の入試やのに、まあえらい時に…。

でもこの子は小さい時から、怪我は必ず親の休みの時に起こす。

そういう意味では親孝行な子か?
COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ちょっと、得した気分。by Benn

今日、仕事から帰ると玄関に ビール が、、、


新聞屋が来て、次もお願いします。といって置いていったとのこと。


なんと、あつかましい!!!


と、またやってきて、それは前の契約の残り分です。また、お願いします。


わ、忘れてた。。。


うれしい。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

おすすめの一曲

どうも。
お休みというのに自宅待機のYUKARIです。

先日ソロライヴしたときに
対バンのKOEI氏が歌っていた曲なんですが、


 サヨナラCOLORbyハナレグミ


という曲がずっと耳に残っていて、
わたしもコピーしようとしています。


ある日、この曲を聴いた 竹中直人氏が
のちに同じタイトルの映画を作り上げてしまったという
曰く付きの曲なのだそうです。



  まぁ、聴いてみて。 めちゃ ええし・・・
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

倫理観の欠落

今日も雪の中、5㎞の道のりを自転車で通勤したSadmanです。

最近印象に残った出来事は東横インの横田社長の記者会見

謝罪の気持ちなどサラサラ無し。
居直ったかの様にプレスとの応答はタメ口。

http://www.asahi.com/national/update/0127/TKY200601270220.html

正直にも程がある!ってツッコミたくなってしまいます。


金儲けに走り、倫理を全く無視した人間の見本。

ホリエモンと同類項の人種ですね。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

癒しのひととき?

ほい。疲れました。迷える羊 Benn です。


またまた、寒いです。いつまで続くやら。

やっと一週間(五日間)が終わり、ほっと一息、疲れた精神を癒してく

れるのは焼酎のお湯割りとILM の唄

そんな金曜の晩。~ほんまか!


ところで、我々ILM またまた一月ほど会えないのですが、さらにまたま

た白ひげのライブときている。

大丈夫か? ILM!


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

生涯現役。

はーい、みんな元気?あたし カラ元気!YUKARIです。


今日から2月ですね。
雨の日の仕事は ゆっくりで落ち着きます。


先日、ソロライヴを演ってきたんですが
対バンの方のお知り合いのミュージシャンが
数名いらしてて、順番にライヴする形になったんです。

ある熟年トリオが数曲 演奏されたのですが
50代後半とお見受けする男性もう少しお若い男性
そして、同じくらいの身も心もふくよかな女性

思わず、「10年後のILM」を想像してしまいました。

このお三方、とぉ~っても楽しそうに歌われるのです。
笑顔がこちらにまで伝染するくらい。


音楽に年齢制限はないし、
幸せな気持ちでプレイするって大切だなぁ~と
しみじみ感じた夜でした。。。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

プロフィール

アイ・ライク・マンディ

Author:アイ・ライク・マンディ
お笑いとコーラスを追求するトリオです

下手より
 Benn YUKARI Sadman


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ILMの日替わり日記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
